2011/09/26

伊良湖

昨日は新城から1時間半くらいの、伊良湖岬へドライブ。
天気のいい時はこんなに気持ちいいとこだって知らなかった。



 サンテパルク田原。サルビア以外は台風で荒れ放題。






 どんぐりころころ 






 浅蜊屋っていう店で大アサリを喰らう。
3個500円。「2人かー。4つ乗せとくわ。」 ここのおっちゃんやさしい!






ほんとはアサリじゃないらしい。







 海!海!






 こんなところもあり。






 坂の上からの見晴らしはさいこう。海の色がぱっくり2色に分かれてた。






 「かわぐち」のかき氷。日本で2番目に美味しいとメニュー表に書いてあった。
食べたのはブルーベリー・マーマレード・ヨーグルト味。





 アムズガーデンヒルズにて馬とたわむれ。





 おしりかわいい。





寿し兼 で晩ご飯。
むかしながらのちらし寿司って感じで 美味でございました。


そのあと
田原で働く友達の仕事終わりを待ち、
幼馴染3人で集まって笑いまくった。
あほなことした記憶しかなく、どーしようもない小学生だったことを思い出す。。
成長したのかなぁ?


何でもない1日だったはずだけど、なんだかすごーく楽しくて充実してました。
ゆりちゃん さつかわさんありがとー!
気づけば14時間のドライブでした。。

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    伊良湖に行ったんだね (^_^)
    秋晴れの良い天気、海綺麗~。
    大アサリに、カキ氷、お寿司も美味しそう。
    アムズガーデンヒルズって、何処だろう? 今度教えてね。
    お馬さんの顔のアップ、可愛い (^_^) 優しい表情で癒されるなァ~。
    お友達との楽しい時間は、時間の過ぎるのも早いよね。
    私も伊良湖行きたくなっちゃった (^_^) 今度行ってみよう ♪

    返信削除
  2. う〜。おいしそう。アサリもどきのあさりがちょっと気になったのですが、味はどんな感じでした?
    ここでもスパゲティーボンゴレとかにしたくてアサリに似た貝を探すんだけど、全然違う貝になっちゃうんですよ。貝殻がごつくてころっと丸いんです。
    海の洞窟と馬の笑顔(笑?)がすっごくきれい。

    返信削除