2011/05/01

はぴば












今日は母の誕生日でした。

私の母は、リアクションが大きいひとなので

プレゼント渡すのが楽しみで毎年わくわくします。

先月好きな店で かわいー と目に入った気球の柄のバッグ。

ちょい可愛すぎかな、と思ったけど これに決めた。

予想以上に喜んでくれてこっちが嬉しくなっちゃう。


けど残念なのはケーキでした。

甘さ控えめのレアチーズケーキを作ったはずが、

父には豆腐と言われ

祖母は箸でちょっとなめて、無言で食器を洗い始めました。

こんなケーキでも、おいしいと言ってぱくぱく食べてくれた母に感謝。

4 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 誕生日、おめでとうございます!と
    お母様にお伝え下さい。(誰?って言われそうですが…)

    プレゼントのバックですが気球の柄、とてもカワイイですね。
    ケーキは残念との事ですが、natsumiさんの気持ちのこもった
    手作りケーキの味は本当に美味しかったんだと思いますよ!

    返信削除
  3. 手描き風で色使いがかわいいバッグ!上の置物もとてもユーモアがあり楽しいですね。リアクションの大きなnatsumiさんのお母さんはきっと可愛い女性ですね。
    私の母は、プレゼントを渡そうとした小学生の私に「何も買わんといて」という嫌な言葉を言って傷つけたため、それ以来母には一切何も買っていません。喜ぶ素振りどころか、逆に嫌な顔をしたため、それが相当トラウマになりましたが、今はその分旦那の母に尽くしたいと思っていますし、母親もそうしてあげてと言います。

    甘さ控えめはnatsumiさんのご両親に対する真の思いやりですよ。主役のお母さんにさえ通じれば、それが一番大事なことです。おばあさまの反応が味ありますね。

    返信削除
  4. まさしさん

    ありがとうございます!伝えます~。笑

    気球の柄、かわいいですよね!?
    ほかの人からどう見えるんだろ~とちょっと不安でした。。
    ケーキ、そう言っていただけると 元気でます!
    もうすこし、まともに作れるようになりたいです。。。


    Rumikoさん

    置物は、メキシコで買ったものでした。
    Rumikoさんはは、お母さんとの誕生日にそのような思い出があったんですね。
    Rumikoさんのお母さんは、うまく言葉で表せないんですが・・先の先まで見据えたというか、すごく強くて優しい方の印象があります。。ブログ読ませて貰っての勝手な想像ですが。。ブログを通してですら、心に響く言葉をもらってます。

    甘くないケーキ、主役が喜んでくれたから良かったですかね☆ 祖母の反応には正直へこみました。。。

    返信削除