2011/04/29

宮古島 * 東平名崎





東平名崎(へがしへんなざき)は眺めがすんばらしい断崖絶壁でした。

岬が公園になっていて、出店もいくつかありました。

貝で作ったシーサーを売ってた勝っちゃんパーラー。
店番の勝っちゃんはふらふらどこかへ行ってしまって、買うのに苦労しました。笑

「吉野海岸に勝っちゃんいるだろうから、商品持ってそこ行きなー。」
って隣の店のお兄さんが教えてくれ、

海岸へ向かって車に乗ると、戻ってきた黄色いトラック。










こんなかわいいの作ってる。




店があるところから、しばらく歩くと、灯台がありました。





魅力的な看板だけど、登る時間はなく。。




灯台の先は、海原です。







テッポウユリが咲き乱れていました。たくさん。







岬の先っぽから、振り帰った景色。
キラキラのエメラルドグリーン。

ちょっと日が翳ってて、もっと晴れたら
もーっと綺麗らしい・・・








とっても気持ちのよいとこでした。
勝ちゃんおもしろかったなー。

2 件のコメント:

  1. natsumiさんが写真を撮ったら、こだわりの素敵な旅の写真集になりますね!物語すら感じます。
    もはや日本でないような風情と景色がありますね。今オーストラリアでは、大きな貝殻をインテリアにするのが流行っています。

    返信削除
  2. Rumikoさん
    そんなふうに言っていただけてうれしいですー^^
    ありがとうございます!
    わたしも、日本じゃないみたいだと思いながら写真撮ってました。
    オーストラリアでは、貝殻のインテリアが流行ってるんですんね。
    かわいいのでやってみたいな・・

    返信削除