2011/01/19

まだ雪








予想以上に降ったので、昨日は徒歩通勤。

帰りは、薄暗いなか1時間かけて家路に辿りつきました。

雪景色は綺麗だったけど、そろそろ雪も飽きてきた。


今日の仕事はのほほんです。

施設の風呂が壊れたため、入浴中止になり

利用者さんとミスドへドライブ。

おみやげのドーナツもぐもぐ食べて。

のんびり、恋バナ(おそらく60年以上前の)でも聞いたり。


いつもこのくらい、気持ちに余裕もって仕事できたらいいのに。

つい業務優先になってしまい

利用者さんの気持ちを察知できずに

せかせか、あせあせしてしまう毎日を

こういう時に痛感します。。


焦ったところで、何も進まないのにな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿