2011/01/22

そういえばの話。












そういえば、1ヶ月前の12/24はとってもいいクリスマスでした。

英語を習っているんですが、その先生が

教会のクリスマスイベントに誘ってくれたので行ってみることに。



わたしはキリスト教のことぜんぜん知らないし、

来てよかったのかと不安だったけど

帰るころにはあったかくて幸せな気分になってました。




ディナー食べて、ゴスペル聴いて、クリスマスのお話聞いて、

最後にお茶してっていう内容。

いろんな人がフレンドリーに話しかけてくれて、

聖書の話が思った以上に心に響きました。


「人間はもともと、幸せになるようにつくられている。」

何かすごーい悲しいことや苦しいことがあっても、

イエス様の救いがあるらしい・・・

うまく表せないけど、心に絶対的な(?)支えのある、

そこにいる人たちが とてもうらやましく思えました。


でも宗教って難しいなー。

うちは仏壇も神棚もある。

イエス・キリストまで拝んだら、欲張りすぎだよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿