2011/02/22

おとしごろ




この前、結婚式の二次会で貰った花を、計量カップにごっそり入れてたら

父が「おまえこんなんじゃ嫁にもいけんらー」って、生けなおした。

タイトル:散りゆくものと生まれゆくもの

解説:散った花=わたし ピンって立った花=花嫁さん だってー。


それにしても花嫁さんキレイだったなぁ。。

幸せそうな顔は、見てるこっちも幸せになっちゃう。

今月中だけでも、結婚した!とかする!って話聞いたひと5人。

国際結婚した子、同級生同士、できちゃった子、、みんなそれぞれ。。

今もせっせとお祝いメッセージ書いて、

そんなお年ごろかーってぼーっと考える。


わたしの予定はまったく未定だけど、笑

すきな人と、その子供がいたら

まぁどんだけ幸せなんだろうかと想像もつきません。

いつかそんな日が来るといいなー。 

ってかわいく締めたいけど、

ひとりすさんで年老いていく姿も

ちょっとリアルに想像できて、こわい。

3 件のコメント:

  1. 最後のオチが、、、
    natsumiのような年頃、私もそんな風に思っていたと懐かしく思い出しました。
    私は27、28になっても結婚したいと思いませんでしたが、30代を目の前にしたとたん周りにも押され、(嫁に)行かなければと思いました。それでも本心は行きたくないと思っていて、行きたいと思ったのはそのような相手と巡り会った時でした。自分が行きたいと思ったときが年頃ですよ、花嫁は。

    結婚にふさわしい適齢期ってものは、人によって様々なのだけど、natumiさんにもすごく結婚したいと思う時期が必ず来ると思うので、その時を逃さないようにしたらいいと思うよ。特に女の人には売れやすい時期というのがあるので、できればその間に。
    natsumiさんなら、あと何年かは自分一人の人生を楽しんでもいいのでは?結婚生活を頑張れる、なにか独身時代の楽しい思い出作りを今のうちに。

    返信削除
  2. 最初の行、手違いでnatsumiさんの”さん”が抜けてしまいました。申し訳ございませんでした!

    返信削除
  3. Rumikoさん

    コメントの返事が遅くなってしまいました・・・

    ぜんぜん気にしてませんので~☆

    はじめにかいてくださったコメントが、アップされていないようです。。なんでだろ?

    メールで見て、なんだかすごく安心しちゃいました。

    そういう人にめぐり合った時がその時かぁ・・・
    Rumikoさんはそんな方と巡り合って、一緒になられて、
    とっても羨ましいです~^^

    そうですね、今は今しかできないことを、
    思いっきりやって将来後悔しないようにしたいと思います。
    なんだか元気でてきました!

    返信削除