2011/02/09

これは成長といえるのか。





入社した頃は、早番のときは5時半に起きてぎりぎりだったのに、

今は6:20起床で仕事に間に合う。 その違いは何か・・・


・前の晩、ちゃんと髪を乾かすようになった。

・前の晩、仕事に持ってくバッグに物を詰めて、車に積んでおくようになった。

・前の晩ご飯のおかずを弁当箱にそのまま詰めておくようになった。

・枕元に野菜ジュースを置いて寝るようになった。

・出勤時の服を着て寝るようになった。(※仕事中の服はちがいます!)


項目が下に行くにつれ、ダメ女度が増してるな。

でもこうしておくと、

朝起きて、野菜ジュース飲んで、歯磨いて、顔洗って、弁当持てば

計10分で出発出来るようになったのです。


仕事してて学んだことが、生活に響いてきました。良いのか悪いのか?。。

目の前のどんなちっちゃな事でも

自分で出来る準備は最大限にやっておくこと。

その準備をいかに効率よくやるか工夫してさっと終わらせること。

やっぱり、出来る限りの準備はしとかないと

本番思いもよらないハプニングがよくあるし、心に余裕もできない。


こういうことを当たり前にやってる人もいるだろうし、

こんな準備なんてしなくたって、ぶっつけでうまくやれちゃう人もいると思いますが。

どんくさい私は、こんくらい根回ししとかんとダメだとやっと分かってきました。

あー。ふと思ったつぶやき。

2 件のコメント:

  1. すごい量のつぶやきでしたねぇ。(笑)
    その中身に素直に感心します。賢いとおもいます。

    返信削除
  2. Rumikoさん

    そう言っていただけてうれしいです!
    賢いのでしょうか・・?笑

    あと、、Rumikoさんのブログのコメントに
    小さい頃の写真のこととか、いろいろ
    嬉しくなっちゃうような事書いてくださって
    ありがとうございました。

    なんだか恥ずかしいですが(くだらない写真やらで・・)
    とっても嬉しかったです^^

    パースの景色や家のインテリア、料理、もちろん作品も
    センスのよくてすてきだー!と見るたびわくわくしてます。

    返信削除