2011/03/11

酒を飲む場所


このまえ、初めてスナックに行きました。

バーみたいなとこだろと思ってた私は、雰囲気の違いにちょっとびっくり。

店によってそれぞれなんどろうけど、

行ったスナックは何というか、イメージ “昭和”。

カラオケとママがいるのがスナックなのか?

どこでもいいけど、楽しくお酒が飲めるのは、幸せだ。


わたしの理想の飲み方は、

晴れた日の昼間、都会の真ん中の芝生みたいなとこで

シャンパン片手にぶらつくことです。


最近、ミントリキュールとか、テキーラベースのお酒が恋しい。。

2 件のコメント:

  1. 不思議な写真に誘われて来ました。これ何かな〜?何か分からないけどそこがよくって、ふんわりと安らぎますね。

    昭和のイメージって、それ以上にスナックを表す言葉はないんじゃないですか。ナイスです!
    テキーラベースのお酒、きれいな後口がいいですよね。

    返信削除
  2. Rumikoさん

    写真は、万華鏡の展示を撮ったものだったと思いますー。

    スナックって、やっぱりそういうイメージなんですね!

    テキーラベースのお酒、わたしも後味がすきです。
    自分で作ればいいんですが、、なかなか飲める機会がなく悲しいです。。

    いつもコメントありがとうございます^^

    返信削除