2011/04/03

校長先生






今日は小学校時代の恩師に会ってきた。

校長先生。 70くらいになるけど、ぜんぜん変らず

若くて なんだか私たちだけが年取ったような、変な気分。

独特な雰囲気があって、テキトーで、熱くて 大好きな先生でした。

桜見ながら散歩して とってもいい時間だったなー。

昔、先生に言われた

「自分の好きなことを毎日必ず2時間続けなさい。」

いまだに実行できてない自分が情けないけど、、

今からでもできるかなーと思った今日。

2 件のコメント:

  1. 自分の好きなことを毎日必ず2時間が校長先生の若さの秘訣なのでしょうね。
    自分のことだけ考えて好きなことばかりしていてもダメ、人に尽くすだけで自分を犠牲にするばかりでもダメ、メリハリのある生き方をすることの大切さ、改めて考えさせられました。

    もう桜の時期ですね。

    返信削除
  2. たしかに、それが若さの秘訣かも知れません!
    Rumikoさんの言われるように、メリハリとかバランスが大切なのかも・・なんであんなに若いのか不思議でしたが、
    コメント頂いてそうかぁ・・・って勝手に納得してしまいました^^

    桜は、この辺は今一番見ごろです。

    返信削除