2011/04/06

綺麗な泡と汚い話





最近はまっているもの・・・三ツ矢サイダーとオリゴ糖ヨーグルト。

三ツ矢サイダーってやっぱりうまい。

仕事終わって一息ついたときに、

冷えた三ツ矢サイダーがあると最高。

ほんとはジンジャーエールが飲みたいけど、コンビニにあまり売ってないのが残念です。


オリゴ糖とヨーグルト。 

職場で便秘にいいと聞き、食べ始めました。

これを食べると、わたしの場合 便秘とは無縁になります。

ツルって、何というか美しいのが出ます。

便器覗いて 思わず うわーっ!て言っちゃうくらい。

便秘の方、ぜひお試しを。

わたしは市販のビフィズス菌入りヨーグルトにオリゴ糖シロップをかけました。

要は ビフィズス菌+オリゴ糖 を摂取できればいいらしい。

ただし、個人差があるようで

筋金入りの便秘症のわたしの母には効きませんでした。。

2 件のコメント:

  1. 三ツ矢サイダー美味しいですよね!
    仕事終わりに冷えた一杯!その気持ち分かります。
    こっちはどちらかと言うと「リボン・シトロン」が
    有名ですが、リボン・シトロン飲んだ事ありますか?
    さほど味は変わりませんが、美味しいですよ~

    便秘はですね私自身、特異体質でして食べた物は
    栄養を十分に摂取しきれないまま、高速で消化し
    出ちゃう便利な体です。それが体にとって良いのか
    悪いのかは、よく分からないですけどね!(笑)

    返信削除
  2. リボン・シトロン飲んだことあります!
    美味しかったです。
    この辺ではあまり見かけないんですが、
    わたしはあのリボンのキャラクターがついた
    飲料すきです^^ もっと売ってればいいのに・・・

    うらやましすぎる体質ですー。
    わたしの場合、逆なので・・
    毎日スッキリですね^^

    返信削除